在籍確認の方法

審査の過程のひとつとして大事なことが、勤務先の確認になってきます。ちゃんと在籍しているかどうかを判断する方法で、ほぼ確実におこなわれるといっていいでしょう。初めて消費者金融を利用する場合には、心配になってしまうポイントのひとつでもあります。何を聞いているのだろうか、どこまで調べるのだろうかと思ってしまうはずです。

在籍確認在籍確認は、そこまで複雑なものではありません。個人情報のひとつの確認であり、本当に返済能力があるかどうか、しっかり勤務先に在籍しているかを確認するだけだからです。方法は単純で、勤務先に電話をかけて、いるかどうかを確認するだけで終わります。他に聞くこともないのですから当然でしょう。自分から消費者金融と名乗ることもありませんし、単純にいらっしゃいますかと尋ねて終わりです。どちら様ですかといわれたときには、当たり障りのない名前を出して終了ですので、支障がないように配慮されています。

勤務先の問題で、女性では怪しまれると思うときもあるはずです。そんな時には、男性にしてほしいと伝えておけばいいでしょう。実際にそういった企業もありますので、話しをしておけば対応してくれます。おこなわれるのはこれだけですので、あまり心配する必要はないでしょう。


参考記事